もやしハウス

旅行好きアニメオタクがやりたいことを貫くために生きる

個包装で1つ100円以下なのに美味!コスパ最強ばらまき京都お土産まとめ

▽スポンサーリンク▽

日本の代表的な観光地、京都。

観光の機会も多く、その分お土産を買う機会も多いでしょう。

 

日中はテンションが上ってしまい、帰り間際になって初めて「会社で配るお土産買ってない!どうしよう!」と気づくが京都駅に戻ってみるとおみやげやさんが全部閉まってる!!困った!なんて経験はありませんか?

わたしのことです(^o^)

 

ご安心ください。京都駅のコンビニで会社用ばらまきおみやげは十分に調達できます。

 

この記事では京都駅のコンビニで買えるおみやげを中心に、「京都で買ってよかった!」というコスパ抜群ばらまき用おみやげを【一人あたりに配る値段別】でまとめます。

満足度の点数もつけますね。(合格点:70点)

逆に「これはあんまりおすすめできないなあ…」というもは正直に☆を減らして紹介します!

1個あたり100円以下のお土産

【おすすめ度★★★★★】1本あたり48円/18本入りのお手軽「カプリコスティック宇治抹茶味」

store.shopping.yahoo.co.jp

9本入×2箱の18本で864円。単価48円と、職場などへのばらまきお土産に適したお値段です。

サイズはコンビニやスーパーでよく見る1個ずつバラ売りの「ジャイアントカプリコ」ではなく、2回り程度小さい「カプリコスティック」

一般的なお菓子の地方土産Verでしょ、とナメてたらいい意味で裏切られました。

辻利一本店の抹茶を使ってるだけあって、香りと味がめっちゃいい!

欲を言えば1箱(9本入り)ずつバラ売りされていればもっと手軽に入手できた…

でも結局喜ばれるので配りまくる+自分でもどんどん食べちゃうので18本はあっという間になくなってしまったのでした。

次京都行ったら絶対また買う。

満足度:見た目と値段にだまされるな!いい意味でのギャップが最高。マストバイ。95点!

1個あたり200円以下のお土産

【おすすめ度★★★★☆】1個あたり140円/10枚入り、ちょい贅沢「辻利の京らんぐ」


パッケージにも高級感があり、もらって嬉しいおみやげです。

中の抹茶チョコがエアインチョコになっていて、ふんわりしてるのがGOOD。

コスパ:1個あたりのお値段は張るが、その分おいしい。76点

 番外編:お世話になっている人へ、1,000円以下のお土産

【おすすめ度★★★★★】1000円以下のお土産に!あったまる「梅こぶ茶」

f:id:moyashichang:20170423190326j:plain

梅こぶ茶|梅干しの通販 - 京 梅心庵

→80g 770円で購入。

スーパーでも売ってる不二の梅こぶ茶よりも梅の風味と昆布だしの強さがあって、やみつきになる味。

冬はこれで体があったまります!

ごはんにこれと卵をかけて雑炊にするレシピもできるそうな。おいしそう。

満足度:単価は高めだが味の満足度が高く、長く楽しめるので90点!

********

ちなみに、この記事を書くためにで商品名を調べてたら、ほぼすべての商品が楽天などで通販できることがわかってしまいました…。

知りたかったような知りたくなかったような。。

お気に入りの商品がお取り寄せできることはポジティブに受け止めようと思います\(^o^)/